Sui Walletの作成とSUIの準備(Testnet)

最近、エアドロ目的でSui関連を触っているので簡単に共有です。
とりあえずSui Wallet作成して、エアドロタスクをこなすためのSUIの準備ができれば進められるかと思うので、その辺りの話。

Sui Walletの作成

Google Chromeの拡張機能でSui Walletをインストールします。

Sui Wallet – Chrome ウェブストア

MetaMaskなどと同じように普通にウォレット作成します。
おそらく詰まるところはないと思います。

SUIの準備(faucet=蛇口)

SuiのDiscordサーバーに入って、Verifyします。

Sui

testnet-faucet というチャンネルに移動します。
そこで以下のようにメッセージを送信します。

!faucet [Suiのウォレットアドレス]

他の方も打ち込んでいるようにやれば大丈夫です。
少し時間が経てばSui WalletにSUIが届くので、エアドロタスクをこなす準備はOKです。

時間をおけばまたメッセージを打ち込んでSUIの請求も可能です。

エアドロタスクの例

ガス代のSUIも準備できたので、あとは色々とお触りしていきましょう。

こんなのやりました。今は期限が切れています。他には…

https://twitter.com/BlueMove_OA/status/1641617825600028673

今日はこれをやりました。

https://twitter.com/Community_Sui/status/1642529376515551232

あと、Sui Walletにあるステーキングなんかも触ったりしました。

そういえば、他にはBitgetでは4/17までの期間でSUIを獲得するチャンスもあるようです。

Bitget X BitKeepが共同して、公式トークンの将来の交換をサポートするSUI Futuresエアドロップイベントを開始いたします

XANAのPENPENZのALが貰えるかも、みたいなタイミグでアカウント作ってたので、あまり使ってませんがよかったら招待リンク使ってみてください。

https://www.bitget.com/ja/referral/register?from=referral&clacCode=PT4RT2FX

まとめ

今後も何かあればやっておこうと思ってます。

あまり変なのは触らないようにはしているので、これまで色々触ってはきましたが特にScamの被害にあったことはないですが、一応エアドロ系は突撃用のアカウントでやるようにしています。