メタバースの世界は、日々進化し続けています。
その前線に立つのが、START LANDです。
このプロジェクトは、ユーザーに独自のデジタル空間を提供し、メタバースの概念の具現化を進めています。
今回は、私がSTART LANDに参加し、その一環としてLANDを購入した体験についてお話しします。(自身の備忘録を兼ねて)
START LANDとは
START LANDは、メタバースの新しい領域を開拓するプロジェクトです。
ユーザーは自分の土地を持ち、様々な活動を通じてコミュニティと交流できます。
このプロジェクトは、デジタル世界の可能性を広げ、ユーザーに新しい体験を提供します。
私のLAND購入体験

11月22日、START LANDによるLANDセールが開始されました。
この日は予約者向けのセールが行われ、私もこの機会に参加しました。
(そして本日23日はAL保有者向け、24日は一般販売と続きます)
私はSTART LANDのNFTコレクションに初期から関心を持ち、NFTホルダーとしてプロジェクトの進展を見守ってきました。
この度、LANDを購入する機会を得て、メタバース内での自分のスペースを持てたことで、今後の展開がますます楽しみになりました。
LANDのサイズは様々ですが、現時点では3×3のLANDを3つ保有しています。
memo
mintのガス代 0.017222ETH($35.77)
3x3LANDの販売価格 0.15ETH
LANDステーキング開始

購入したLANDは、早速ステーキングを開始しました。
ステーキングをすることでポイントが貯まっていきます。
このポイントも様々なことに活用できることでしょう。
START LANDは、次々と興味深い施策を打ち出してくれ、我々を楽しませてくれます。
価格が上がれば売却して利益を確定させるのも良いと思います。
ですが、個人的には長期で見ているプロジェクトの一つなので、とりあえず迷わずステーキングに回しておきました。
memo
3回のステーキングのガス代 0.007353ETH($15.27)
まとめ:START LANDへの期待

私はSTART LANDのNFTコレクションを初期から購入しており、このプロジェクトの今後の展開を引き続き楽しみにしています。
これらのコレクションは、メタバースの世界においても重要な役割を果たすでしょう。
START LANDは、メタバースの新しい領域を切り開いています。
このプロジェクトに参加することで、私はその成長と進化を目の当たりにし、メタバースの可能性を実感しています。
今後もこの興奮する旅に参加し続け、メタバースの世界で新たな体験を積み重ね、その可能性を活用していきたいと思います。