META CAMELOT

META CAMELOTによる3DアバターNFTプロジェクトsineの1stセールに参加した。
Meta Kawaiのdiscord内であったgiveawayに当選したのが参加のきっかけ。

スケジュール
-11/5 18:00~ 1時間のみ1 mint確約
-11/5 19:00~ 最大5 mint
0.04 ETH

最初の1時間では1mintが確約されているのは有難いセール方式だった。
そこで1mintして、19時からも1mintした。
終盤もう1mintくらいしておこうかと思ったが、mintサイトのバグだったのかWLの対象から外れてしまい3つ目は購入することができなかった。

購入できないのならそれはそれで。

ちなみに、1stセールでフルミントした人は、sp-WLという権利を獲得し、2ndセールでも同じ価格で購入することが可能になる。

プロジェクトに対する熱量はまだそこまでないが(Giveaway当選の翌日がセールだったので)、せっかくなので今後も情報を追って楽しみたいと思う。

とりあえず2体持ちなのでdiscordではV-vipというロールが付与された。

アイテムNFT

メタバースクラブMETA CAMELOT内で使用できるNFT型のアイテム。
利用用途は主に2つ。

  1. ユーザー同士の交流促進
    • 現実のクラブのお酒を奢ったり、乾杯をして生まれる交流。これをMETA CAMELOT上においてはNFTアイテムを奢る・贈り合うという形で再現していく。
  2. 投げ銭アイテム機能
    • 今後META CAMELOT上でパフォーマンスを行うアーティストに対してアイテムNFTを投げ銭のプレゼントとして利用できる。
    • 誰がどのアイテムNFTをどの程度の数投げ銭したのかがブロックチェーン上に残り続け、ファン活動をより促進させる。

エアドロップ

NFT2体保有以上でアイテムNFTがエアドロップされる。
スナップショットは1月9日(月)21時を予定とのこと。
「2体保有」「5体保有」「10体保有」毎にもらえるアイテムNFTは異なる。

まとめ

今後情報追記していく。