実例で見る、勝率100%のビットコイン投資法

ビットコインがまたしても年初来高値を更新しました。

500万円の大台を突破!

この価格上昇を見て、あなたも「置いてけぼり」を感じ、今すぐ飛び乗りたいと思っていませんか?

しかし、待ってください。

勝率100%を達成した投資法があります。

この手法を使えば、ビットコインの乱高下からも利益を得ることが可能です。

どうすればいいのか、一緒に見ていきましょう。

勝率100%を達成した投資法

すみません。
少しもったいぶりました。
そして煽りました。

その手法は珍しいものではなく、投資経験のある方なら知っている人も多い「ドルコスト平均法」です。

実際のビットコインの価格推移にあわせて効果を検証してみようと思います。

その前にドルコスト平均法についての簡単な説明です。

ドルコスト平均法は一定の金額を一定の期間ごとに投資する方法。

例えば、ビットコインを、価格が上がろうが下がろうが毎月3万円ずつ投資していきます。

それでは、実例を見ていきましょう。

過去のデータから学ぶ(2023年~)

知っていましたか?

2023年の年初からこの方法でビットコインに投資していたら、現在1.43倍のリターンが得られていたのです。

驚異的な数字ですね。

詳しく見てみましょう。

本日2023年10月24日に、ビットコインは年初来高値の500万円を付けました。

年初からビットコインを毎月3万円積み立てた場合

総投資額は30万円で0.085990BTC購入できました。(手数料は除く)

現時点の1BTC=500万円では評価額は429,948円となり、総投資額の約1.43倍になりました。

過去のデータから学ぶ(2022年~)

では、昨年2022年の年初から始めていた場合はどうでしょうか?

2022年の年初から同じ条件で始めた場合、総投資額66万円で、0.187964BTC購入することができました。

現在の評価額は939,819円となり、総投資額の約1.42倍になりました。

チャートを見ていただければわかる通り、先ほどの右肩上がりとは異なります。

このような値動きでも、ドルコスト平均法はしっかりと効果を発揮します。

過去のデータから学ぶ(2021年~)

最後に、2021年の年初から始めた場合も見ていきましょう。

総投資額102万円で0.264833BTC購入することができました。

評価額は1,324,164円となり、総投資額に対して約1.30倍です。

これもまた先ほどまでとは違った値動きでしたが、ドルコスト平均法は効果を発揮しました。

ドルコスト平均法を活用する

ドルコスト平均法の最大の魅力はリスク分散です。

全額を一度に投入するのではなく、毎月少額ずつ投入することで価格の変動リスクを抑えることができます。

「今からビットコインの価格が急落したら?」

そんな心配も不要です。

なぜなら、価格が下がった時でも、同じ金額でより多くのビットコインを購入できるからです。

ドルコスト平均法を中長期で活用すれば、多くの場合は勝つことができます。

補足で一点注意点ですが、ドルコスト平均法と言えど万能ではありません。

永遠に下がり続ける相場では、ドルコスト平均法でもさすがに勝つことはできません。

その点は覚えておきましょう。

(それでも購入時期の分散はできているので、一括で投資するよりは被害額を抑えられます)

まとめ:勝率100%への道のり

いかがでしたでしょうか?

ドルコスト平均法は、ビッコイン投資においても、勝率を100%に近づけられる可能性のある手法です。

急な価格変動に心を乱されず、着実に資産を増やしていきたいのであれば、この方法を試してみる価値はあります。

あなたもドルコスト平均法でビットコイン投資を始めてみませんか?