BAYPLAY 【12/17 Sale】

NFT発リアルにフォーカスしたNFTプロジェクト「BAYPLAY」に参加するので情報をまとめておく。
META CAMELOTのholder giveawayでWLを獲得した。

What is BAYPLAY?

BAYPLAYについてはこんな感じ。

BAYPLAY = ホルダー体験型NFTプロジェクト。
BAYPLAYでは「Let’s play together!」をコンセプトに、Twitter/Discord上でのコミュニケーションに加え、各企業パートナーの特徴を生かした非日常で素晴らしい体験/出会いができる機会をホルダーへ提供していきます。

what-is-bayplay(discord内)

リアルライフスタイルブランドとしてアパレル展開にも取り組んでいく。

企業とのパートナーシップ

既に数社のパートナーシップを発表している。
(イングリウッド社、ENERGY FIT、CHARI&CO NYCなど)

各種企業がWeb3、NFTに進出する際に、BAYPLAYがそのプラットフォームになることを目指している。
BAYPLAYのNFTホルダーに何か特典があるような座組をして進めていけるように挑戦。

NFT保有によるユーティリティ

  • BAYPLAYブランドのアイテム優先権
  • ハイエンドアートを保有する楽しさ
  • 特別イベント参加権
  • VIPにはハイエンドフィジカルアートを提供
  • BIZDEV参加権
  • 他のプロジェクトのWLなど優先配布
  • 保有枚数に応じてVIP枠を設置(1枚ホルダーより特別特典展開)

※様々な提携先より特典付与される予定

今後NFTPJのみならず、リアルブランドとのコラボも予定!

セール情報

セール日が2週間延期(12/3→12/17)
理由は海外のαパスの関係のようでポジティブにとらえられる。

  • 供給量 :4,000
  • 価格  :Pre 0.04, Pub 0.06
  • mint日 :12/3 20:00~
  • チェーン:ETH

AMA情報一部

ビッグネームとのコラボがある。
ブランドからNFTを知ってもらう。

セール結果

懸念点はあったが期待できそうだったので開始直後にフルミントした。

(懸念点というのは、Twitterスペースでは毎回500人ほど参加していたようも思ったが、twitterでの公式のリツイートが少ないことと、discordの盛り上がりがほとんどなかったこと。)

フルミントしてmint状況を確認していたがほとんど伸びていかない。
この伸びの遅さはやはり厳しいなと思ったので、申し訳ないが1つを残して残り2つは早々にOpenSeaでリストさせてもらった。

パブリックセールまで終了して上の画像の通りのmint数だった。
(そのうち200か運営保有分として最初からカウントされていた)

0.06ETHと0.0521ETHで売却することになったので、結果原資の一部を回収することになった。

まとめ

一つは売却せずに持っておいて、しばらく様子を見てみようと思う。